更新

数理・データサイエンス・AI 専門講座 企業経営における実際 第3回 機械学習のマーケティング応用

講師
生田目 崇
(中央大学教授)
小木 しのぶ
(NTTデータ数理システム取締役)
山崎 健太郎
(ナレーター)
放送日時

このシリーズは、データに関連した仕事に従事しようとしている学生や、すでに従事している技術者にとって有益な知識の提供を目指す講義。企業経営におけるデータ活用の”実際”に迫る。第3回のテーマは、「マーケティング」。膨大なデータから意味ある”情報”をどう掘り起こすか。最新の分析手法などを紹介しながら、企業におけるデータサイエンス活用に迫る。データサイエンス・カリキュラム標準(専門教育レベル)の「:ビジネス基礎」等に準拠。

同じ種類の番組(その他)

ページ上部へ戻る